ひらめきの人生

\萩ちゃんと小島くんと大河さん/

舞台「7ORDER」記念!ブログ。 先日インタビュー記事を読んで、思ったこと。


7人が揃った実質"再始動"の日、5月23日からちょうど、明日で3ヶ月。

 

 

 

 

ついに明日から舞台「7ORDER」で。

f:id:engpmaul:20190821224535j:image


ここまでの3ヶ月間、良い報告ばかりで毎日充実していたし、まだまだ豊洲・上海と楽しみなことばかりです。

それはMake Happy ORDER♪♡を掲げる

プロジェクトの名前の通りだなと。

大勢の人を幸せにするって難しいじゃないですか。

でも大義名分通りに幸せにしてくれていて。

彼らと運営スタッフの方々からのファンを大切に思う気持ちをヒシヒシと感じるからこそ、嬉しいお知らせが更に幸せに感じるなあと思います。

 

 

 


まず、運営スタッフの方々。

お忙しいだろうに、いろんな機会で裏でもカメラを回していてくださっていて。

いろんな企画を考えてくださって。

それを愛のある編集をしてくださって。

凄い頻度でFC限定動画を上げてくださって。

いつも動画でスタッフの方々の笑い声が入っているのも愛だなあと。

萩ちゃんって呼んでいるメイクさんがいたり、やっすーがカメラを向けている男性スタッフさんに話しかけているのをみているとなんだか親しさを感じて、彼らを昔から少し知っていたり一緒にお仕事していた方もいるのかななんて。Zeppだったりして?なんて思ってみたり

彼らのことをよくよく理解してくれているからこそ、萩モロながつさなぴ舞台と全て適材適所なんだろうなと思います。

 

 

舞台「7ORDER」に向けては

公式Twitterでカウントダウンしてくださったり。

ポーチを刺繍にしてくださったり

通販、整理券配布、点数制限で現場に行けない・舞台に入れないファンにも手厚くて。

彼らを通してファンのことも大切にしてくれているのが伝わってきてとてもありがたくて幸せです。

 

 

 

イケダンMAXスタッフさんやタイムマシーン3号さん。

彼らと一緒に仕事がしたい、テレビ局は頑張る人を応援しなきゃいけないと7人を選んでくれて。

やっすーおかえり回までも沢山沢山お世話になったり。

どんどんあだ名で呼んでくれて可愛がってくださったり。

毎回細かいところまでメンバーカラーな編集に時間をかけてくださったり。

何事も否定せず個性として愛してくれて。

 


全然このペースじゃ書ききれないけれど、本当に本当に沢山の方の愛に支えられた素敵な場所でお仕事できているんだろうなあ。

安心して彼らを応援できていることが、本当に本当に嬉しいです。

信頼できる運営で良かったと心から思います。

 

 

 


ところで。

少数派かもしれないけど、私はこの半年以上ずっと辞めた理由よりも、1人も欠けず7人で続けていくことを選んだ理由が知りたかった。

タレント至上主義なので裏で何が起こっていようが、いちファンとして本人達が明かす気がないなら詮索する必要もないと思っているし、今幸せだからいいやと前者に関してはもう気にならないのですが。

でも、どうしても7人でいる理由は知りたかった。

色んなタイミングで少しずつ教えてくれてはいて。

f:id:engpmaul:20190821224734j:image

週女の美勇人のこの発言等々をみて。嬉しかったし納得はしているけどイマイチそのもっと根本的な理由がしっくりこなくて。彼らがそう思うのはなんで何だろうどうしてそんなに自分の人生賭けるほどメンバーのこと信頼できるんだろう。

また機会があれば少しずつでも聞ければいいななんて思っていたら。

 


ついに、先日のインタビューが掲載されて、やっとやっと腑に落ちました。

f:id:engpmaul:20190821224758j:image

 

なるほど。と。

毎回喧嘩しているように見えるほど白熱する討論もする割には仲良しでいつもスタッフの方々から仲良しな7人、わちゃわちゃ楽しそうでしたと称されているのも知っていたし疑ってはなかったけれど。

 

でも、自分達で7人でやっていくものに対しては妥協を許さない彼らだからこそ、民主的な多数決でのAかBかではなく、Aの人の意見もBの人の意見も尊重して折衷して全員が納得できるCを作り出しているんだなと。

 

だってAが多数決で選ばれていても結局Bが良いと思っていた人が1人でもいたらその亀裂は大きくなる可能性もなきにしもあらずじゃないですか。

このご時世、芸能人になるよりもグループを継続していくことの方が難しいし。複数人がずっと同じ方向を向いてるのは難しいんだろうなと身を以て体験する事象が多いけれど。

でも彼らはそのBを選んだ人の理由も徹底的に話し合って新しいものを作り上げるからこそ、全員からの不満はないはずで。

そういうことを考えると彼らは組織としての良き例だな、と思います。

私は萩ちゃんのファンだから、多数決で決まったもので萩ちゃんが違う方だと知ってしまったらそっちもみてみたかったなともなるじゃないですか。

でも7人が全員納得してGOを出した案には萩ちゃんの案も尊重されているだろうし他のメンバーも尊重されているからこそファンとしても嬉しいし、

そうやってお仕事をしているからこそ全員が長く同じ方向を向けるのかなと思いました。

 


これも好きなテキスト。

f:id:engpmaul:20190821224929j:image

 

得意分野を伸び伸びできる、それが他のメンバーから信頼されている。自分の作品を自信を持って出せる。1人で作り上げるのではなくみんなが修正してくれる。これも素敵な関係だなと改めて思います。

そういう場所で自担がお仕事できているのも幸せだしそういう素敵なグループを応援できるのも楽しいし幸せだなぁ。

 

 

 

 

改めて。いつも幸せをありがとう。

楽しいコンテンツを沢山届けてくれてありがとう。

ファンのことも大切にしてくれてありがとう。

そして、7人でいることを選んでくれてありがとう。

 

 

 

これからも彼らと彼らの周りの愛に感謝しながらおたくができればいいな。

今も昔も、行けないファンのことも尊重してくれる彼らだからこそ

私も、行きたい現場には徳を積んで気持ちで当てるし、どうしても都合がつかない時はレポや公式Twitterを楽しみにする在宅おたくでありたいし、今まで通り時々イケダンMAXを寝落ちしながらゆるゆるおたくができたらなと思います。

 



明日から頑張れ7ORDER!今日も明日も変わらず大好きです!1日2公演の長丁場だけれど無理せず完走できますように。素敵なご縁に繋がる舞台でありますように。

 

 

そして素敵な7人と彼らを愛してくれる関係者の方々がもっともっと幸せに楽しくお仕事ができますように!!!!

 

f:id:engpmaul:20190821225150j:image
2019.08.21