ひらめきの人生

\萩ちゃんと小島くんと大河さん/

Love-tuneありがとう。7ORDERさんこれからよろしく!!な話。

 

 

 


綺麗なまとまった言葉になって色褪せてしまう前に。

この気持ちを残しておこうかなーなんて思ったので

今の素直な気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとやっとやっと。

7人揃いました。

 


昨日。2019.5.21。

Love-tuneの結成日として大切な日。

祝っていいのか分からず、結局公には祝わなかったけど、それでも美勇人がビートくんのTシャツ着ていたり。

顕嵐ちゃんがながつの絵を載せてくれたり。

本人達も同じように大切にしてる日なのかなーなんて

感じられて幸せな気持ちになった日。

 

 

 

今日。2019.5.22。

新しい大切な日が出来ました。

萩ちゃんが「大事なお知らせ」なんて心臓に悪いブログタイトルをつけたから、これ良いやつ?悪いやつ?なんてびくびくしたり。

さなぴ美勇人顕嵐ちゃんが楽しそうな雰囲気を醸し出してくれたから、あ。これは遂にかな。なんて察したり。

LINEでURLを共有したら、安井謙太郎って出てきちゃって突然のネタバレをしたり。

前々からなんとなくはわかってたけれど。

でもそれでも1時間後の想像が少し出来た気がして、幸せな気持ちになった。

それと同時に、結構匂わせたりしつつも隠してきていたのに思わぬネタバレに可愛いなあってぽやぽやしちゃったり。

期待しつつもそれを見なかったふりしようとする皆さんをツイッターでお見かけして、ふわふわした気持ちになった。

 

 

 

始まるまでのカウントダウン。結末は分かってるはずなのに異様に手が震えて。

どこかで期待しすぎて傷つきたくないから少しだけ予防線を張って。

それでも始まった瞬間の6人の笑顔を見てホッとしたさ確信に変わった。

 


「お楽しみはあとで。」なもっと焦らしたがる顕嵐ちゃんが顕嵐ちゃんらしくて笑った。

顕嵐ちゃんってヒヤヒヤドキドキするの好きだよねほんと。かわいいなあ。

でもたぶんそれは、偶然ネット世界で通りかかった人や、1時間しかなかった宣伝の時間で少しでも広く拡散されて見てみようと思った人たちに、もう少しだけ猶予を持たせて、1人でも多くの人にPVとやっすーが帰ってくるところを見せたかったがための時間稼ぎだったんだろうなと思う。賢いなあほんと。私だったら言いたすぎて配信が始まった瞬間に言ってしまいそうだ。(笑)

 

 

PVはかっこよすぎて。自己プロデュースが上手で。

私の解釈とメンバーの解釈が完全一致すぎて。明日からもエンドレスでリピートしてしまいそうな素敵なものだった。一回じゃ見足りない。

あとから気づいたけれど、萩谷くんの読んでいる本はさなぴ執筆で。Love-tuneだった頃やいまの7ORDERになってからの。過去や未来全てひっくるめて、これからも愛してしまうことを再認識する文章だった。

まだまだ気づいてないことも沢山あるのかもしれないから、明日以降にでもゆっくりゆっくり見つけたいな。

 

 

 

PV終わったら、やっすーがもうすでに並んでるのかななんて考えていたら

結構雑に、「そこのちっちゃいこきて!」って。

思ってたのと違うから少し笑ってしまったけれど。

本人達もいじられたやっすーも超楽しそうだから全部まとめて、また更に愛してしまった。

 


そこからはやっすーがいつものごとくMCの仕事人ぶり。

6人でも勿論たのしいけど、

めちゃくちゃ頑張って意識しながら話してる6人も大好きだったけれど。

7人になって、やっすーが仕切ってくれるからこそ自由に好きなことをポンポン発する6人を見て。

あ〜〜これも好きだ〜〜。と安心した。

 


実を言うと、7人が揃ったらもっともっと泣くと思っていた。

でも実際に7人揃っているところを見たら、出てきた感情が、思っていた以上に複雑だった。

懐かしい気持ちと、ビジュアルが良すぎて感傷に浸っている場合ではないという気持ちと。新しい一面のカッコよさに驚く気持ちと。

なによりも、

あ。やっぱりこれだと

ずっと探してた最後のピースがぱちっとハマって完成したんだなぁという気持ちになった。

 


あの頃の雰囲気やチームワークが全く変わらず、むしろ爆イケ兄さん達になって帰ってきた7人が愛おしすぎてまた新しく惚れ直してしまった。

 


やっぱりだいすきだなあ。

帰ってきてくれる努力をしてくれてありがとう。

「歌、ダンス、バンド」と再三言っていた全てを。

「中途半端を突き詰めればオリジナルになると言っていた」言葉を。

全てを捨てず、引っさげて帰ってきてくれてありがとう。

 


いまの環境にならなければ、ながつがあんなに絵が上手いことも、さなぴの文才も、美勇人の天才的なコーディネート力も、萩ちゃんのマメさも、顕嵐ちゃんの細かい作業やアートが好きなことも。

全然知らないまま終わっていたと思うから、

やっぱりどう考えても、何度考え直しても

ありがとう。しか言えません。

 


SNSやっていなかったり出てきたばかりで、

やっすーやモロちゃんの新しい部分はまだ発掘できていないけれど、それもまだまだこれからたくさん発掘できる機会がありそうで嬉しいです。

 


去年の落ち込んでいる私に教えてあげたいことは、

はぎちゃんの「みんなと同じ未来を見れますように!」も。

美勇人の「絶対また会うぞ!」も。

最後の少クラの「まったね〜!!」も。

 

 

 

全部全部叶うよ。

それどころか。

 


きちんと5.21を祝わせてくれて。

新しく5.22という嬉しくて大切にしたい日をつくってくれて。

そして明日からも新CM。お仕事とたくさん見れる機会をつくってくれて。

8月には会える機会をつくってくれて。

 

 

 

本当に本当ありがとう。

よく、じむしょやめて正解だったのかなんて言われるけれど、

その答えはいつまでたっても出ないと思うけれど。

どっちを選んでも幸せだったことには変わりないだろうけど。

でも、それでも再スタートを切ってから、悲しくて泣いたことよりも嬉しくて泣いたことの方が数倍多いから。それが答えかな。なんて。

 

 

今の私の願いは、

7人が、彼等の未来を応援してくれる幸せな環境でお仕事ができますように。

誰に何を言われようと自分達のしたいように進んでいけますように。

やりたいことが存分にできて、才能を遺憾なく発揮できる輝かしくハッピーな未来が待っていますように。

です。

 

 

しつこいくらい何度でも言うけれど、

こんなにも勇気のいる選択をしてくれてありがとう。

誰よりも幸せになってほしいと望んでしまう7人だからこそ、これからもたくさん応援させてください。

 

 

 

Love-tune、沢山たくさん思い出をありがとう!!

7ORDER、これからも愛させてね。

 

f:id:engpmaul:20190523005229j:image