ひらめきの人生

\萩ちゃんと小島くんと大河さん/

7ORDERに伝えたいありがとう、の話。

 

自分の記憶の中に秘めておくと

いつかは薄れてしまう気がするので。

この感謝の気持ちを忘れたくないから、

そんな気持ちの備忘録。

 

 

 

タイトルにもある通り、私は7ORDERのデビューライブである、武道館2daysもオリ劇2daysも行けなかった。

このご時世の中、遠征になるので武道館は申し込む時点で泣く泣く気持ちに折り合いをつけて諦めていたけれど。

 

でもオリ劇は行くつもりだった。

いつでもチケ運の悪い私からするとオリ劇は倍率が高すぎたのでFCでは全滅したけど諦めずに全部申し込んでたら最後の最後の一般?先行?で当たった。

オリ劇ラスト。オーラス。

嬉しくてとてもとても楽しみにしていた。

 

 

1月31日18:00のために

いつもより仕事も頑張れた。

プペルぶりの萩ちゃん。ieぶりの7人。

うきうきで、毎日が普通の日よりキラキラしている気がしたし、いつもより口角が上がってる自分がいつもより少しだけ素敵に見えた。

 

 

 


申し込みの時は、この状況が少しでもマシになっていれば、と一筋の希望を持ってチケットを取ったけど。

 

でも最終的には行かないことを選んだ。

宣言が出て。社会人として。

自分の行きたい気持ちと、守るべき人達の顔を思い浮かべて、天秤にかけた時に守りたい気持ちが勝ったから。

 

普段から感染にはとても気をつけているけれど、

自分が万が一どこかで感染した時が、ちょうどライブ参加後2週間以内だったら。

そんなことを考えると社会人として。職種的にも。してはいけない気がして。

自分よりも感染した時にリスクの高い人と接する機会がある中で、

そんなことになれば一生後悔する気がして。その人達にも7ORDERにも迷惑をかけられない気がして、

自分の行きたい気持ちに蓋をした。

 

 

大学生かつ一人暮らしだった数年前なら、誰にも迷惑かけないようにして行ったかもしれない。

でも社会人。いろんなことを考えたけど、行くなら120%楽しい気持ちで7ORDERライブに参加したいので、公式取引を通じて、オリ劇行けない予定だった行きたい気持ちの強そうな、とても丁寧な方にお譲りさせてもらった。

 

 

 

7人になる前から萩ちゃんのことを応援していて

たのしいときもつらいときもうれしいときも、たくさんあったから、

色んなことあったなーと思いながら

"結果良かったね"って

あの時から言っていた武道館に立つ7人を見届けたくて

デビューライブツアーで大阪に来る7人を見たくて。

今回のライブはいつも以上に特別なライブだったから。

ただならぬ覚悟で開催すると決めてくれたメンバーのためにもこちらも覚悟を持って参加する!と意気込んで用意していた。

 

 

 

 

 

でもそれも叶わなかったな、と悲観的にもなりそうだった。

 

 

 

 

 

 

けど、なる暇すらなかった、

7人のおかげ。

今も昔も、どの選択肢を取ったファンも

置いていかずに、優しくて、

いつでも手厚い7人のおかげ。

 

 

 

 

 

1月13日、デビュー日。

2公演終えて疲れている中、

デビュー日の顔を、言葉を、覚えておいてほしいと

サプライズでYouTube生配信してくれた。

 


13日公演で発表。ではなく、

全員同じタイミングで知れるように、Twitterでお知らせしてくれた。

 


さすがに2公演後、22時半からの生配信で

ちょっとメイクも顔も疲れたかんじになっていたけど

それも込みで愛おしかったし、嬉しかった。

 


2曲も歌ってくれて、

もしかしたらお仕事の人もいるかもしれないし

突然だから見れない人もいるかもしれない。

今後ファンになる人で今日のことを知らない人もいるかもしれない。

結局、アーカイブも残してくれた。

 


何回見てもながつが泣きそうになるところでうるうるしちゃうし、みんなが笑顔なのを見て、幸せな気持ちになるけど、

1回目に生配信で見たあの時の気持ちは一生大切にしたいと思うし、

これからも何回でも見たいと思う。

(最後のバイバイでパギが出た後、あっ!こっちだ!ってカメラ位置を改める萩ちゃんが可愛いのでおすすめです、みてね)

 

 

 

1月31日のオーラスの後も、

疲れてるだろう中、打ち上げと称して

生放送のアフタートークをオリジナルアプリで配信してくれるらしい。

 


いろんな事情があるファンの想いを汲んで初日と最終日に"生"で同じ空気を共有してくれる、

武道館ライブも3月14日に配信してくれるらしい。ホワイトデー。

 

 

 


本当は自分達のデビューライブ、

夢の武道館が叶った瞬間

もっともっと大々的に喜んだり、みんなライブ観に来てね!!!!って言いたかったと思う。

 


いろんなファンの気持ちで。この情勢で。

それを言いづらい雰囲気になってしまったかもしれないけど、もっともっと誇ってほしいし、自慢してほしいし、喜んで欲しいよ。

 

 

7人と、7人を支えるスタッフさん、関係者さんのおかげで、参加できなくても悲しむ暇もないくらい楽しいデビューライブシーズン(?)になりました!!!!!!!

 

 

 


いつも7人は、皆さんのおかげ、自分達は運が良かっただけ、だと言うけれど、全ては貴方達の努力と真摯に向き合う姿勢の結果だと思います。

 


いつも楽しませてくれてありがとう、

これからもどうか健康で幸せで楽しそうに笑っていてください。

 

 

 


次のライブは絶対行く!!!!!

という強い気持ちで私もこのご時世を乗り越える(チケット当てるためにも徳を積む)ので次は生で会えますように。

 

 


改めて、デビューおめでとう!!!!!!!

オリ劇もアフトも配信も

そして、これからの7人も楽しみにしています。