ひらめきの人生

\萩ちゃんと小島くんと大河さん/

小島くんのブログを見て大泣きした日。

 

本当に読み返しても自分でも引くくらい激重だったのと、いろんな意見があるような話なので苦手な方は読まないことをお勧めしますが、

大切な日になったので。また気持ちに余裕がなくなったときに振り返る用の備忘録。

 

 

 

 

 

 

2019年12月19日。

小島くんのAぇ‼︎‼︎‼︎の12回目が更新されました。

 

 

 

個人的な話ですが、最近年末で仕事も忙しくあまりおたく自体を思うようには出来ていなくて。

でも番組はどんどん進んでいくから録画が溜まっていく一方で。ただ、当選した現場には有給使ってなんとか行く毎日。

自分は今おたくって名乗っていいのかな…なんて考えていた中。

 


もう一つずっと心に引っかかって苦しかったことがあって。

読む、読まないを選択できるブログだから、包み隠さずに言うと、こじまくんの個人仕事についてです。

 


わたしはTwitterをやる上で、普段鍵をかけていないので自分が見て嫌になるようなマイナスな発言はしないことを勝手にマイルールにしていて。もし辛すぎて言うときは鍵をかけてから。鍵を外すときはその後ろ向きなツイートも消す。ということにしている。

 


だからずっと言えなくて。でもずっと心がつらくて。

Aぇ! groupの6人が本当に大好きで箱推しなのに。

みんなのお仕事が決まるたびに。喜びたいし実際喜んでるんだけど。でもずっとこじまくんのことを思うと勝手につらくてしんどくてなみだがでたこともあります。

 


Aぇのライブの時も。関バリでも。お仕事発表のコーナーで。発表があって。こじまくんはずっとニコニコですごいなぁ!がんばってなぁ!みにいくなぁ!絶対見るからなぁ!って。

ずーっと言ってて。本人からは全然負の感情は読み取れなかった。

こじまくんの心情は小島くんにしかわからないので、いちおたくの私には計り知れないから、こじまくんは本当に、メンバーのおしごとが決まって嬉しくて純粋におめでとう!としか思っていないのかもしれない。

もし自分もという気持ちがあったとしても、微塵も感じさせないこじまくんは、最高のアイドルで、私の大好きなこじまくん。

 


でもその一方でわたしは。

わたしは小島担だから、どうしても、主語が、こじまくんになってしまって。

だから、こじまくんがもしも自分のこと少しでも悪い方向に考えたらどうしよう。

あんなに素敵なアイドルなのに自分のことに自信を持てなくなったらどうしようと、ずっと考えてしまって。

そんなこと考えてしまう自分が嫌で、Aぇ! groupのこと大好きなのに邪念の湧いてしまうわたしがAぇ! groupのこと応援しても良いのかと疑問で。

その気持ちの乖離がつらくて、一旦落ち着くまで距離を持とう、自分のペースで応援しよう、と思っていた。

だって、大好きなアイドルに負の感情が一瞬でも湧いたなら自分が離れるべきだといつも思っているから。

 

 

 

 


そんなわたしの気持ちを救ってくれるのはやっぱり小島くんだった。

 


沈んだ気持ちの中、小島くんがブログの担当の日だった。嬉しくなって、読みすすめた。

 

 

 

「普通の大学生活の日々です。」

「コンサートが終わって充実してるけど何かが足りてない、何かがしたいっていう感じの小島健ですねー」

 


にグサッときた。泣きそう。読むのを辞めようかと思った。今のナイーブな心情には刺激が強すぎるかもしれない。

 

 

 

 


でも最後まで読んでよかった。小島くんへの大好きとAぇ! groupへの大好きと。関ジュへの大好きに溢れて嬉しくて嬉しくて泣いてしまった。

 


ありえないぐらい泣いた。

たぶん本当に最近、この悩みが自分の心に占める割合が大きくてしんどかったんだと思う。

 


わたしが勝手に心配になっていたけど、

こじまくんはいつもずっと前しか向いてないし思っていた以上に強くて前向きで。それでもって周りへの愛もいつも忘れない人だった。

 

 

 

 


「全部楽しかった」

「もっと俺ら頑張ってまたみなさんと一緒にお仕事できるように頑張ります!」

「何回りか成長できた。成長できてへんかったとしても、何かがいい風に変わった」

 


全部嬉しかった言葉。

 

 

 

 


リーダーらしいこと出来ひんからとずっと控えめだったのに。

関ジュのこと3行ずつ紹介するね、と。

リーダーとしてリーダーらしいことしたいって言ってくれて。

 


いつもこんな風には言わないから。

でも小島くんがリーダーという役割を。ずっと大切にしていたのも伝わっていたので。わざわざ自分から発信してくれたことに心がギュッとなって泣いた。

 

 

 

極め付けに、最後の写真にはライブに出演したジュニア全員の真ん中で、皆んなにぎゅーぎゅーされながらケーキを持つ小島くんが写っていて、涙が止まらなくなった。

 

 

 

 

 

 

小島くん愛されてるな。

幸せそうだな。

アイドルが楽しそう。

 

 

 

 


わたしが勝手に1人で焦って考えてもどうしようもないことにウジウジしてしまっていたけど、このブログを読んでそんな悩み、きえました!

こじまくんありがとう、、!

やっぱりこじまくんと、こじまくんが大切にするAぇ! groupが、関ジュが大好きです。

 

 

 

大学生もしてるし、教員免許もとるから、

大変だと思うけど、小島くんらしく

アイドルも学生も楽しめたら良いなと

改めて思えました。

 


小島くんを推していて毎日楽しいです。

この人を応援して良かったなーと何度も何度も思います。

 

 

 

小島くん、世界で一番幸せでいてね。

そして、ずっと変わらない笑顔で幸せそうに笑っていてください!!

 


『まだまだ進んでいきますよー

ずっと隣おってくださ(い)ね!!』

 

 

f:id:engpmaul:20191219222402j:image