ひらめきの人生

\萩ちゃんと小島くんと大河さん/

激動の1年。萩谷慧悟くん、誕生日おめでとう!のはなし。

 

f:id:engpmaul:20191106004814p:image

「みんなと同じ未来を見れますように!byけいご♡」

 


2018年の3月に萩谷くんが紡いだ言葉。

この言葉に何度救われたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、萩谷慧悟さん、23歳のお誕生日おめでとうございます。

こうやってお誕生日お祝いできるの何回目かな。22歳は激動だったな〜と今笑って話せる世界が幸せです。

22歳のお誕生日、私はブログにこう書いていました。

f:id:engpmaul:20191106003528j:image

去年はなんとなく。でももうこの時期には、事務所を去る時が近いんだろうなという覚悟はしていて。

だからこそ、私が表舞台に居て欲しいといってしまうことは、萩谷くんにとってどうなんだろう。私のエゴとしては見える世界に居て欲しいけれど、萩ちゃんが幸せになる選択肢に辞めるということが過っているなら止めたくないなと思ってこんな言い方になっていたな〜。

 


それが1年経った今、その勝手な想いはエゴではないこともしっかり教えてもらい。そして今まで以上の幸せも沢山沢山あって。本当に毎日幸せでたのしくて嬉しいです。

大声で、これからの萩ちゃんも楽しみです!!ずっとお仕事してね!!!と叫べる今が一番嬉しいです。

明日が心配でその日を生きるのに必死だった去年と、ずっと先の未来のことまで楽しい想像ができる今。

 


私のなかでは今も昔も大好きで大切にしたい思い出で。でも、今後こんなに気持ちが揺さぶられる一年はなかなかないだろうから(笑)

ずっと忘れたくないな〜という備忘録を兼ねてのブログ。

 

 

 

 

 

 

2018年、11月7日。

萩ちゃん22歳の誕生日。毎年と同じように、萩ちゃんのことをみんなが祝ってて幸せな気持ちになった日。

 


11月30日。

突然来た退所のお知らせ。突然なのかな。覚悟はしていた。でも耐えられなかった日。

7人で辞めること。7人としてのお知らせ。一筋の希望。そして未来が見えない不安。

 


12月10日。

萩ちゃんの写真が出回った日。お父様に勧められて始めたと言っていた、横アリで見た、スティールパンをしているらしい萩谷くんに朝から泣いた日。WAIWAIさんの一員として楽しそうに写真に写っていて、音楽を続けてくれているという事実と、楽しそうに過ごしているのがわかって、嬉しかった日。芸能界と普通の生活。一抹の不安も過ぎった日。

 


1月10日。

仮面ライダー斬月、キャスト第3弾発表の日。

突然来た朗報。萩ちゃんが芸能界から去らないという事実に嬉しくて嬉しくて嬉しかった日。何と言い表せばいいかわからないくらい嬉しくて、この日の気持ちは一生忘れたくないな。

 


3月

仮面ライダー斬月開演。今となってはもう慣れたけれど、ネルケハのチケットはどうやってとるのか。ランダムグッズ!?となっていた頃。萩ちゃんの存在を斬月キャストの皆さんがSNSで匂わせてくれていた頃。

幕が開いたらアイムくん。すっっっっごく素敵な役。

青年館ホールの0番で踊り出した萩谷くんを見た瞬間に溢れ出した涙は一生忘れられない思い出です。

斬月キャスト全員が愛おしくなったし、萩ちゃんが楽しそうで楽しそうで嬉しかった作品。

たぶん萩ちゃんのターニングポイント。元々身の丈にあった自己肯定感は持っていたタイプだったように思うけど。でも目に見えて萩ちゃんが自信を持つことができたんだろうなと思えた作品。それ以降の萩ちゃんの自信のつき方が全然違う(気がする)。またひとつステップアップした萩ちゃん。

 


3月31日。

斬月大千秋楽。あんなに楽しかった斬月が終わってしまう。今後の進路が分からなかった日。

さなあらイベントにれおみゅが来た。もろと萩ちゃんも出たらしい。(Mキャス勢)

あー、これからも7人で一緒なんだと確信した日。萩ちゃんの帰る場所がまた戻ってきた日。

 


4月11日。

萩ちゃんアメブロ開始。

斬月メンバーや、それまで絡んでこなかったさなあらみゅSNSで皆んなに宣伝されていたアメブロ

萩谷甘やかし芸が見れて嬉しかった日。マメすぎる癒し系ブログの始まりの日。

萩ちゃんの言葉でタイムリーに何かを知るっていう機会がこれまで少なかったから、嬉しかったなぁ。(今も)

想像していた以上にマメな男で、律儀な男で、そしてなにより愛情深い。誤字したり顔文字を乱用したり、萩谷くんの大切にしている周りの人やペットのことを少し踏み込んで教えてもらえるコンテンツ。

100回以上更新してくれているけれど、いつも丁寧で、癒されて、幸せになるブログです。萩谷くんがアメブロ担当で良かったとずっと思っているし、萩ちゃんがいろんな場面でブログの存在を意識して過ごしてくれていることがわかるから嬉しいです、いつもありがとう。これからも萩ちゃんが楽しいと思える頻度で更新し続けてくれるといいなと思う大切なコンテンツ。

 


4月18日。

イケダンMAX開始日。今もずっと思っているけれど、冠番組があるという事実がすごい。タイマさんとも少し距離があったし、まだ6人だったからみんなが助け合いながら頑張っていた日。豊洲、大分、御苑にも進出するなんてな〜この時はまだ思いつきもしなかったな。スタッフの方々にもタイムマシーンさんにも。7人は今も昔も周りの人に恵まれているなーと常々思います。

 


5月21日。

Love-tune3周年、おめでとう。これからもずっと大切なはじまりの日。

 


5月22日。

7ORDER project発足おめでとう。

萩谷くんが大切に思う人達と、萩谷くんが楽しいと思えるお仕事ができる素敵な居場所。

私の中でも大切にしたいものが増えました、ありがとう。

 


6月2日。

萩ちゃん2本目の舞台「ダークアリス」

3公演全て見たけれど、全部イキイキしていて楽しそうで、どこか全て違った雰囲気で楽しめた、はじめての朗読劇。声のお仕事がしたいと前から言っていたので、萩谷くんの"好き"がお仕事につながって嬉しかった作品。

1人10役。大変だっただろうけどそれを感じさせない堂々とした声。1公演目、萩ちゃんの台本を持つ手がガタガタと震えていたのに声は震えなかったこと。萩ちゃんの気合とプロ意識を感じて、今でも忘れられません。公演後もりちゃんが感想をストーリーに上げてくれていて良きはぎみゅでした。

 


8月22日。

舞台「7ORDER」初日。

バンドもしたらしい。

実際に自分の目でもみた。萩ちゃんがドラムをしていた。前と変わらず。私が一番みたかった姿。嬉しかった。7人でいるための努力をしてくれて本当にありがとう。第2弾も楽しみだよ〜。ところであるはるスピンオフする???

 


9月18日。

豊洲。イケダンMAXの収録って聞いていた。

ふつうにライブだった。楽しかった。

俳優の萩ちゃんも好きだけど、ライブをしてイキイキきしている萩ちゃんもやっぱり大好きだ。WAIWAIさん×7ORDERのコラボ。萩ちゃんと萩ちゃんの大切な人達が、萩ちゃんの求める"音を楽しむ"音楽を体現していてとっても幸せそうだったし、見れてよかった。デコチューリレーの衝撃。

 

 

 

9月27-29日。

上海。去年の11/30の絶望の中の私に、海外でファンミーティングするよ!って言っても信じないだろうな。ワールドワイドの第一歩。これからも世界へのチャンスがあれば逃さず頑張ろうね。

 


そして、今日。11月7日。

PSY・S初日。萩ちゃん3本目の舞台。そして23歳のお誕生日。

萩ちゃんのお誕生日に舞台があるなんて去年は想像すらできなかったな。こんなに幸せなことあっていいのかなーって最近いつも思う。

ツイッター配信でPSY・Sメンバーも好きになったので、楽しみ。

 

 

 

 


22歳の萩ちゃんの好きな言葉

「(納豆が)得意じゃないですね」

「皆さんに嬉しい報告ができるようにと、早く安心させてあげたかった」

「肩書きというのは可能性だと思うんだよね。」

「これから自分がなにかをやることに対してどんどん肩書きやジャンルが増えていくんですよ。」

「一緒に夢を見ましょう!」

「ここは僕の特等席です〜♪」

「2幕のライブパートは、とにかく楽しかったです!バンドも踊りも歌もやはり大好きだな〜と改めて思いました!」

(萩谷さんにとって舞台に立つのは楽しいことですか?の問いに対して)「そりゃ楽しいです!そうじゃないとやらないです」

(あなたが守りたいものは?の問いに)「自分の信念、核。」「何かを選択するときは1つ1つちゃんと理由付けして、自分が1番納得できる生き方をしたいです」

「僕ライバルとかあんまり作ったことないんですよね」

「伝えたいことが、思いが沢山ありすぎて上手く言葉に出来ません。すべてステージに込めるので、是非、受け止めてください。」

(仕事におけるモットーは)「できない自分と向き合い、少しでもレベルを上げるよう努力する。」

「音楽をやっているときに嘘はつかない」

 

 

 

22歳の俳優萩谷慧悟さんに対する大人からの評価

・毛利さん

「本読みの段階から、あ、この子でよかった。この子でいけるって確信がありました。いい役者です」

「ほんと、センスいいよね」

・久保田さん

「僕も彼で良かった」

・はるちゃんさん

「慧悟が繋いでくれた」

「この慧悟のいいわぁ〜!」

・西田さん

「日本は大丈夫」

・良子さん

「本当にまっすぐ向かってきてくれたので(中略)この人とやるんだ!と思ってめちゃくちゃ幸せでした」

 

 

 

 


公式ブログ。帰る居場所。冠番組。ファンミーティング。ライブ。グループでの舞台。

そして、個人舞台3本。

 


今までなかったようなお仕事も沢山できた1年。

 


いつも萩ちゃんの周りは相変わらず優しさで溢れていて、グループでも、一緒にお仕事をした方達にも萩ちゃん自身のことを認めて沢山褒めてもらって。初見の方にも萩ちゃんの努力を評価してもらえる良い環境だなーと思います。

23歳の萩ちゃんを通してもっともっと色んな景色をみたいな。東映作品とか、仮面ライダーとか。主演とか。声のお仕事とか。ライブも今より更に大きい会場で。CDも出てほしいし、MVも。楽曲ダウンロードも。。。強欲すぎるかなぁ、目標は高く!言うだけタダですね!!(笑)

 

 

 

私にとって萩ちゃんは、ずっとずっとアイドル。

萩ちゃんをみていると背筋が伸びるし、私ももっと頑張ろうと思える存在で。萩ちゃんの周りへの愛の深さも努力家なところも、楽しそうに仕事をしているところも、可愛くてカッコいいところも、一貫しているところも、誠実なところも。今も昔もずっと変わらず大好きです。

他人にこんなにも幸せになってほしいと思えるなんて、なかなか珍しいことだからこれからも大切にしたい存在だなぁ。23歳の萩ちゃんにも沢山会えるといいな。

萩ちゃんを通してこの一年で知った外の世界はあまりにも大きくて、今の道を選んでくれたからこそ知らなかった界隈の知識も増え、自分の考えの幅を広げるひとつの楽しみにもなっています。全部、萩谷くんのおかげです。ありがとう。

 

 

 


最後に。23歳の萩谷慧悟さんへ。

素敵なことが沢山起こりますように。

変わらない笑顔で、たくさん笑えますように。

萩谷くんの好きな人達に囲まれて"好き"が仕事に繋がりますように。

萩ちゃんが想像した通りの道に、想像していた以上の幸せが降り注ぎますように。

 

 

 

 

そして。

世界で一番幸せでいてください。

f:id:engpmaul:20191106005556j:image


2019.11.07