ひらめきの人生

\萩ちゃんと小島くんと大河さん/

仮面ライダー斬月に出会えて良かった!な話。

 

随分前にメモに書き溜めていた覚え書き。

ネタバレほぼ無しで全キャストの、役と中の人のここが好き!!という書きなぐりブログ。

 

 

 

【各キャストの好きな場面と中の人の好きなところ】

🔸後藤大くん(パイモン)

俺たちにはアイムがいる!

鉄パイプで戦う。

鉄パイプを手放す瞬間はいつもオレンジライドのメンバーが倒れたとき。

あんなに大切にしている鉄パイプを置いてまで顔を覗き込む仲間思いのパイモン好き、、、

猫背かわいい

貴虎にすぐ食ってかかるも鉄パイプとられてありゃ!?て顔するのもかわいい

顔が豆粒

大くん、本当に萩ちゃんだいすきだね?案件多発

photo by けいご

鉄パイプの写真を撮る。家に飾る。愛おしい

「けいごとは袖で芝居について毎公演確認しあったり、つねに隣にいて支え合ってました。」

 

 

 

 


🔸高橋奎仁くん(グシオン)

アイムさんっっ!

グシオン家の長男グシオンだよぉ〜〜

仲間を心配そうに見るときの困り眉

久保田さんと小沼さんからの愛のある無茶振りへのアドリブを頑張っていた

役柄的に声張らないはずなのにすごく言葉が聞き取りやすかったさすが声優さん

大楽の日の久保田さんインカメでの全員撮影、走り込んでギリッッッギリセーフ

顔がタイプ

真面目で可愛い

グシオンだよ〜〜気に入ってSNSのプロフィール欄に書いてるのかわいい:)

未だにオレンジライド京都観光の写真を載せてくれる。ありがとう

声優体操最高。毎回見てる。超かわいい。若者は語尾流しがちだけど、最後の一文字まできちんと発音するところが好きです。ありがと〜〜じゃなくて、ありがとう!とかね。

 


🍊オレンジライド

かわいい、かわいい、かわいい

かわいいの三乗

なかよし

真面目な3人

3人で京都観光に行って、写真を撮り合う。

けいごとけいと。

ソーキュート

全員が仲間思い

Twitterの固定ツイートがオレンジライドだった。尊い

 

 

 

🔸久保田悠来さん(呉島貴虎)

雅仁との最後のシーンが切ない

大楽はいつもより切なさが増していた

俺と私の使い分け

似ている、同じだの使い分けが深い。

劇中、原嶋さんの髪についた糸くずを瞬時にとってあげる対応力。

貴虎も中の人もえろい。

カテコもアフトも面白い。シンプルに面白い。

Tシャツに全員の缶バッヂ(ポスターの並び順)をつける

萩ちゃんのことをずっと気にかけてくださる

大楽、慧悟いつものアレやって

観客も変身できて(??)超楽しかった

褒められて照れる顔がすき

時々ツボに入って笑いを堪えているのが良い。

 

 

 

🔸宇野結也さん(フォラス)

フォラス自己紹介の時舌なめずりするのしんどい

ベリアルに中指立ててハケていく時、中指を客席に向けないようにしているのが好き。

ベリアルが話してるときの後ろでやってる小芝居がかわいい。

かと思ったら半インベスになる時、イケメンを物ともせず熱演する。俳優としてすごい。

アフトとかでは、キャハキャハ笑う

宇野原嶋萩谷のカテコ上手側トリオめっちゃ笑う

後輩には頼れる兄さん系なのに

先輩には大型ワンコ並みに慕うのかわいい。

上裸に服しんどい胸元いつも緩めしんどい

えくぼがかわいい

綺麗なお姉さんみたいな写真ある。美

ブログでいつも昔からのファンのことも新しいファンのこともその周りの人にも気を遣っていて素敵だなと思う。

個人的にブログでフォラスの考察を書いてたのも納得したし、好きでした。

 

 

 

🔸小沼将太さん(ベリアル)

ベリアルかわいい

おっさん?おばさん?おねえさん!!

妖精さん???インベス?????

ファイナルアンサー?

アイムとのやりとりがいちいちかわいい

滝川クリステル毎回笑う

ぴーーー!!ぴぃーーー!!!ふぁっきゅ〜〜

戦場に咲く一輪の華

斬月の太陽

インベス倒すところ華麗

変身も殺陣も舞うようにしていてキャラブレゼロ。

最後に貴虎に抱擁してもらえてよかったねぇ。

アフトで自由なお兄さんやゲストさんに振り回される真面目な進行係小沼さんかわいい

結構細かく言葉を拾って下さる素敵なMC

アフトを長引かせたい登壇者と、泣く泣く終わらせる必要のある運営陣の「カチドキッッッ」音声の間に挟まれて困り顔の小沼さん。

めちゃくちゃスタイルいい何十等身ですか???

多分斬月公演中にめちゃくちゃ可愛くなったと思う。

青山表参道Xのアー写、めっちゃ漢で一瞬分からなかった。好き

 

 

 

 


🔸丘山晴己さん(鎮宮雅仁)

雅仁兄さん麗しい

武器持ってターンするところスーツまで味方してる

回ると見える黄色のベルトがかわいい

所作が美しい

貴族の美しさのままニコニコ攻撃するからしんどい

影正に顔色一つ変えず至近距離で発砲するサイコパスさが美しすぎて似合う愉快犯の役してほしい

階段に落ちたロックシードを拾う対応力。

鍵臣写真館、ノリノリで笑う

それをほぼ毎回インスタに載せてくれるという神

ケイゴちゃんのことにも触れてくれる

大楽のキャストの皆さんが載せてる写真の萩ちゃん・はるちゃんさんの3ピースかわいい

くぼしゃんさんとプラベでは仲良しなのかわいい

Twitterに載せていた久保田さんとのツーショットがプリキュア(ふたりはプリキュア)に見えた。

ファンの方が、"丘山さんはファンを大切にしている地頭の賢いハッピーなひと"って言ってたのを見たんだけど、本当に人に優しいし、おもしろいし、周りが見えてるのがこの短い期間でも伝わってきて尊敬しました。

 

 

 

🔸原嶋元久さん(鎮宮影正)

貴虎は誰にもやらせない傭兵にも斬月にものあとネクタイ触りながらハケるのがしんどい

ジャケット脱いで手に持ってるの好き

雅仁兄さんもジャケット脱いで手に持つシーンあるもんね!!!

最高のブラコン。

字は違うけど"まさ"が兄さんと一緒なこと小学生の頃から同級生と自慢しまくっていたタイプでしょ!?と思うレベルのブラコン。

ずっと救われないし、不死身

爆破のあと生きてたのはさすが雅仁兄さんと兄弟だからな。、、と納得した

救われる瞬間が雅仁兄さんとの回想シーンだけだからつらい

雅仁兄さんと影正が幸せな時のシーン特典に入れて欲しい

そのあとすぐ貴虎に銃を発砲するからつらい

倒れてる時の演技も天才

カテコでお辞儀するときに合唱?拳をあてる状態で2階も見渡してからの礼がすき。

カテコとか特典映像でのコメントが可愛い

影正から一転、中の人めっちゃ笑うのかわいい

萩ちゃんと目合わせてるけど仲良しなの?エピください。出来ればツーショが欲しい(強欲)

 

 

 

 


🔸増子敦貴くん(グラシャ)

グラシャ様カッケー

めっちゃ筋の通った漢。

大楽アイムグラシャの掛け合いアツい

いつも雅仁とのシーンで首をあげて腹筋した状態で長いセリフをハキハキ言っていて尊敬していました…

あっちゃんさんモチモチ

お肌が真珠。化粧品のCM出れる。

日本三大美肌「新垣結衣石原さとみ・増子敦貴」

千田くんと仲良し「ちだあつ」のハマったら沼感。

はぎさんだ!!はぎさんだよ〜〜でもう孫

もちもちすぎてかわいい(n回目)

2000年生まれなことに驚きすぎて、パンフをそっと閉じた

 

 

 

🔸千田京平くん(ベリト)

グラシャ様大好き!!なのによく怒られててすみませんてシュンてなるのかわいい🐶

目に見える熱さのベリト(動)と、心に秘める熱さのオセ(静)が良き関係

アドリブがすごい。壁を向いていたり、鉄パイプ蹴ったり。

血の気が多いベリト最高

始めのレッドグリーン抗争中、目をひん剥いて楽しそうに蹴ったり殴ったりしているの怖い(褒めてる)

グラシャアイムが戦うと決めた時の心配そうな顔

萩ちゃん萩ちゃんって名前だしてくれる優しい

ブログやカテコ挨拶で出てくる言葉や文章が真っ直ぐで綺麗

結構な頻度で大阪弁なことに軽率にときめく。

テニミュがんばってね!!!

 

 

 

🔸田淵累生くん(オセ)

血の気の多いアンダーグラウンドシティでの静な部分が良い。

PCに強いのカッケーー

グラシャ様に叱られるベリトを心配するオセ、、、優しいし好きになる

舞台上での立ち姿が綺麗。意識してるのかな?

終わっちゃうの寂しいからエクステ取らない累生くん可愛すぎる。

シンプルにありえないくらい顔が良い

普段累生くんの口癖なの?かな、キャスとかで発する「そうだね」の相槌が優しくて好きです。

モロちゃんとの共演、R&Jも楽しみにしてます!!

 

 

 

🍌バロックレッド

ベリオセは、シンメ

強火グラシャ担のベリト。

バロックレッドは永遠の0番おれたちのグラシャ様とベリオセシンメで構成されてます。(されてません)

現実世界では、あんなにも顔のいい男3人が、同室に集まりゲームしているという事実。

大喜利大会もしているらしい。可愛い。

インドアの🍌とアウトドアの🍊。

 

 

 

 


🔸大高洋夫さん(鎮宮鍵臣)

斬月のグランドファザー

貫禄あるから舞台に登場した瞬間ひやっとする

カテコ挨拶までずっと鍵臣を演じている。プロだ

アドリブがおもしろい

鍵臣写真館最高でした!!

萩ちゃんの顎を触る

基本的に距離感が近い、パーソナルスペースとは?

みんなと仲良しだし、たまごっちもする

「新元号は呉島か貴虎か斬月」のパワーワード

愉快で楽しい

パンフワードチョイスめちゃくちゃ笑いました

 

 

 

🔸萩谷慧悟くん(アイム)

なぁ!俺の言った通りだろっ!?ドヤ顔

アイムとコウタさん………

ここからは俺たちのステージだ!!

いこっ♡

妖精さん?おねえさん?

いいぃ、、、いらないいらないいらない!!(逃)

アドリブに対応する

ハプニングにも対応する

大楽、声が嗄れてた満身創痍

変身が最高。天才的。

ダンスしてる時だけ萩ちゃんで泣ける

卒業おめでとう!!

カテコにこにこ楽しそう、お隣の原嶋さんと仲良し

久保田さんに突っ込む時いつも腰あたりをぺたぺたさわるのかわいい

作品に向かう姿勢が素敵。

作品出演決定後、仮面ライダーシリーズを見た勉強熱心

どんどん期間中に成熟されていく演技

萩谷慧悟を感じさせないアイムの熱演

踊るときだけ一瞬萩ちゃんを感じるのが泣ける

0番で踊る萩ちゃん

復活おめでとう…戻って来てくれてありがとう(突然重い)

これからがもっともっと楽しみです!!!

 

 

 

▪️番外編▪️

キャストの皆さんからの萩ちゃんの呼び方まとめ

久保田さん「慧悟」「慧ちゃん(冗談)」

はるちゃんさん「ケイゴちゃん」

大高さん「慧悟」

大くん「けいご」「慧悟」

宇野さん「けいご」「はぎまる(Twitterのみ)」

千田くん「萩ちゃん」

あっちゃんさん「はぎさん」

累生くん「慧悟くん」

奎仁くん「けいごくん」→「萩ちゃん」

おぬぬさんと、原嶋さんからの呼び名が聞けなかったことが残念なのでいつかどこかで教えてください……

 

 


🍈斬月カンパニー🍈

アンサンブルの皆さんまで仲が良い

監督が舞台上に来た時、皆んなにこにこ

監督がおちゃめ(危うくペラる)

萩ちゃんが大千秋楽のカテコ終わり、客席にお手振りしてたら待っていてくださったアンサンブルのお兄さんとぶつかる→肩を組んでハケていく

フルーツポンチ

果汁たっぷり

濃い1ヶ月間でもはや濃縮還元ミックスジュースでした。

たまごっちが流行る。萩ちゃん世代だけではなく、久保田さん宇野さんはるちゃんさんさらには大高さんまでやっている模様。可愛すぎるでしょ

カテコが可愛い全回分円盤に収録してほしい。(強欲)

アドリブが良い。毎回あんなめちゃくちゃ(褒めてる)にアドリブを入れていても対応できるキャスト陣の腕の高さ。何度も来ているお客さんでも楽しませる工夫。それでも違和感なく、ふと一息つける瞬間で舞台の一部となっているクオリティの高さ。

円陣を組むときの変身!をお客さんにやらせてくれる優しさ。

 

 

挙げだしたらキリがない!皆さん魅力的で楽しい斬月!!

全ては座長・久保田さんの人徳なのかなと思います。あとはキャスト陣の斬月への思い。カンパニーを好きな気持ち。全てが伝わる素敵な舞台でした。

ただの仲良し舞台ではなく、本質的に良い舞台に出会えてよかったです!!

今後のキャスト陣のご多幸ご活躍をお祈りしています。また萩谷くんがみなさんと共演できますように……

 


斬月カンパニーが最高で、DVD &Blu-rayが届くまで待てないので、とりあえず、サントラだけでも……(強欲)

グダグダ述べたけど、言いたかったことは、ありがとう斬月!!出会えて良かった!!10月が待ち遠しいよ!愛してます!!!です。

 

f:id:engpmaul:20190427145018j:image